第21回芦北うたせ杯ジュニア空手道大会

第21回芦北うたせ杯ジュニア空手道大会

1000名を超す空手組手の祭典

21回目の大会から様々な面で協力させていただきました。

通常は試合の結果ばかりを求めているのですが、この大会だけはそうは言ってられません・・・

選手・コーチ・保護者の三位一体でなければ実現できない!
という塾長の言葉にまんまとひっかかり良い経験をさせていただきました。

写真は撮る時間はほとんどなく・・・

試合内容

たまに近くで、ほとんどが遠目にしか見届けるしかありませんでした。

しかし、ポイントを取られた時に私を探し、指示を待つ姿!(本当は表情を伺っています(笑))

今回はコーチに全てを任せてたので口出しすることはなく・・・たぶん(笑)

試合結果(団体戦)

●団体戦 組手
兄弟で団体戦を組ませてもらえる栄光な瞬間を思い出に刻め!!

1回戦3ー0 勝ち
悠も琉惟も緊張で硬くなってましたが、突きでのポイントを重ね難なく勝利

2回戦0−2 負け
先方の琉惟が役割を果たせず
悠、実力的には格上相手に引き分けて大将に辛くも繋ぐ

緊張で潰れそうな、先方の琉惟を落ち着かせようと、そっと背中を摩る悠の行動が印象的でした。
同じ目的で二人同時に号泣したシーンは忘れられません。
いい思い出を作ってくれました。

試合結果(個人戦)

当目にしか見れず、動画も見てないのでよく覚えてませんが・・・

琉惟 4回戦
熊本の永遠のライバルに1−4で敗れる
ただ、塾長へ涙ながらに報告!相手の監督へのリベンジを誓う、ありがとうございました!の挨拶!!
知らない間に成長したもんだな!!
1年生だけど胸をはってライバルと切磋琢磨していけ!!

悠 3回戦
直前に足の指を負傷し正直無理かと思いましたが、
よく突きだけでっここまで行ってくれました!!
ポイントを取られても、意地でも勝つという執念は見せてもらったぞ!!

試合が終わっても挑戦は終わらない

もの凄い形相で吏毅哉コーチが琉惟を探している!!
(本人は普通なのかもしれませんが)

年上ではあるが、この子の試合を琉惟に見てもらい吸収して欲しい。
という思いからでした。

真剣な眼差しの二人が印象的でした(笑)

コーチの思いに負けるな!!

今年の大会も終わりましたが事故もなく終えた事に感謝です♪

来年はもうワンランク上を目指すぞ〜〜〜

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。